合コンにはコツがある

合コンは男性と女性が初めて合う場所ですから、多少のテクニックを身につけておいた方が、上手く行くことが多いです。このページで基本的な相槌について知り、合コンを成功させてください。運命の出会いはいつあるかわかりません。そのときに自分を上手に出す術を持っておきましょう。

パートナーは自分から探しにいこう!

男の人と女の人

社内恋愛でパートナーをゲット!

社内恋愛は人生のパートナーを探す上でとても効率的な方法といえるのです。社内恋愛のメリットを知り、選択肢に入れることで人生が変わるかもしれません。

READ MORE
ハート

相手の印象に残る婚活パーティー

婚活パーティーでは立ち振る舞いやプロフィールがとても大事になってきます。その2点についてコツを書いていますので、これから婚活パーティーで運命のパートナーを見つけたいという人はぜひ読んでみてください。少しの差が次のデートに繋がるか繋がらないかに関わってきます。

READ MORE
パーティー

今話題の料理婚活

大阪で開催されている料理婚活パーティーを知っていますか?料理婚活パーティーはマッチング率がとても高い婚活パーティーとして人気を博しています。他の婚活パーティーで成果が出なかったという人は、ぜひ参加してみましょう!

READ MORE

合コンさしすせそ

では、合コンさしすせそを紹介します。
さ→さすが! し→知らなかった! す→すご〜い! せ→センスがいいね! そ→そうなんだ〜。
初対面の男性と話す場合、素の自分を出す前に、このような相手に好印象を与え、かつ当たり障りのない言葉を多く使うとよいでしょう。

合コンでさしすせそを使った人の感想

単純だけど使える

合コンで使えるさしすせそは単純な言葉ばかりですが、結構効果ありますよ〜。初対面の人と話すときに、考えて間が空いてしまうよりは、シンプルな回答でもささっとした方が好印象を与えられるような気がします。そんなときにさしすせそは大きな武器になるのです。私みたいに関西から東京に出てきた人も使いやすい言葉ですよ。

男性は褒めると喜ぶ

たくさん合コンに行ってますが、大人になっても男性は褒めると喜ぶ生き物だと思います。けっこうあからさまに褒めても喜んでくれる男性が多いです。さしすせそは音もいいので、褒めるときにとっても使えますよ。婚活パーティーでも使えます!結局私は社内恋愛で結婚したんですけどね(笑)

まずは「さしすせそ」

合コンや婚活パーティーでも、まずはさしすせそから入ると相手の男性に好印象を与えやすいです。合コンを上手に活用して、将来のパートナーを見つけましょう!

合コンのテクニックを身につけよう

赤い糸

好印象を与える笑顔

好きな人とお付き合いしたいなら、第一印象をいいものへ変えること。男女どちらにしても「笑顔は最大の武器」です。これは合コンの場でも役立ち、好印象を与えるさしすせそと併用することでかなりのパワーを発揮しますよ。
困難とされる社内恋愛にしても、職場の中で他人と自分の差をつけるならいつでも笑顔でいることは何より大事。確かにまわりを見渡すと、異性にモテる人って常に笑っているな、と感じませんか?笑顔は、相手に対して「あなたのことを受け入れている」と伝えているようなもの。人は誰でも自分を受け入れてくれる人に対して好印象をもつものです。

パーソナルスペースを守る

合コンや婚活パーティーにおいて、相手から好まれたいなら「パーソナルスペース」もお忘れなく。あなたは人が近寄ってきたとき不快感を覚えたことはありませんか?その不快感は、自分のパーソナルスペースに他人が侵入することで生まれるものです。その範囲は人によって異なるので一概に言える距離はありません。
合コンのときはボディタッチがいいなどと言われていますが、パーソナルスペースを無視してやりたいようにやるのは避けること。まずは体よりも心を寄せることに重きをおきましょう。